2022年9月のブログ総括 | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

2022年9月のブログ総括

こんにちは 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です

2022年9月のさくまブログ総括です。

今月は、新たな口腔ケアの導入、レーザーを使用したう蝕、歯周病治療、院内水循環システムの導入でなかなかブログを書く時間がありませんでした。

レーザーに関してはホームページの原稿が完成していますが、

新たな口腔ケアに関しては、リコールでいらした方にご紹介している最中です。

特にレーザーはセレックとの相性が抜群だと思います。今後紹介したいと思います。

https://www.sakumadc.com/laser.html

また、水の循環システムを変更し、治療で使用する水は全て殺菌水という環境になりました。治療で水が触れた部分は除菌されていきます。

今後は口腔内ケアも含めて、無菌化を推し進めていきたいと考えています。

虫歯も歯周病も細菌による感染症です。

 

投稿日:2022年9月29日  カテゴリー:さくまブログ総括