施工業者が決定しました。 | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

施工業者が決定しました。

こんにちは。 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です。

さくま歯科 移転日記です

施工業者が決定しました。

今回の建設業者選定には6社ほど声をかけて、

ご提案いただき、

木造での建築に決定しました。

木造系、鉄骨系、コンクリー系、各社からご提案を頂きました。

部材や工法によって一長一短ですべてを満足する提案はありませんでしたから、

かなり難航しました。

今回の選定にあたっては各会社の設計士の方と話す機会が多くあったのですが、

持っている技量やセンス、提案力、デザイン力は様々でした。

技術職の我々と似ていると感じました。

家づくりは歯を治す作業に似ていると思います。

工程がたくさんあって簡単にはいかない訳です。

いよいよ、設計に入りますので、イメージパースなど出来上がった時点で報告いたします!

投稿日:2013年9月30日  カテゴリー:さくま歯科移転日記