かぶせ物があるけどホワイトニングは可能か? | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

かぶせ物があるけどホワイトニングは可能か?

こんにちは。武蔵野市 吉祥寺 さくま歯科 佐久間琢です。

今回は審美歯科の分野からホワイトニングに関連して、

かぶせ物がある場合のホワイトニングについてです。

「かぶせ物があるけどホワイトニングは可能か?」という質問があります。

かぶせ物の色は変えることは出来ませんが、天然歯の部分はホワイトニングが可能です。

症例です。

上顎の前歯4本にかぶせ物があります。

犬歯(中心から3番目の歯)が、かなり黄色いのがわかります。

写真左がホワイトニング前、写真右がホワイトニング後です。

IMG_9465.JPG  771.jpg

犬歯の色と下の6前歯の色が白くなっているのがわかります。

このケースでは前歯のかぶせ直しは行いませんでしたが、口元の印象はだいぶ変わりました。

かぶせ物があるからホワイトニングはできないなと思っていたら、

一度、御相談ください。

投稿日:2012年1月18日  カテゴリー:審美歯科