2010年2月 さくまブログ総括 | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

2010年2月 さくまブログ総括

こんにちは。 武蔵野市 吉祥寺 さくま歯科 佐久間琢です。

2月のさくまブログ総括です。

今月は義歯に焦点をあててみました。

こうして見てみるといろいろ種類があるのがおわかり頂けたと思います。

いろいろな材質のものが出ていますのでそれぞれの特徴を理解して決めないといけません。

現在、歯を失ったらインプラントが第一選択となりますが、義歯にも良い点があると思います。

材料だけではなく、インプラント、ブリッジ、義歯のどの治療を選ぶべきかも説明を受ける必要があります。毎日、毎回の食事で使う大切なものだからよく考えないといけませんね。

どんな治療法も自分の歯にはかないませんので、予防意識を高く持つことも重要です。

IMG_0852.JPGのサムネール画像

投稿日:2010年2月27日  カテゴリー:さくまブログ総括