外装工事と内部造作の進捗状況 | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

外装工事と内部造作の進捗状況

こんにちは 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です

今回はさくま歯科移転日記です

外装工事が始まりました。

左官作業でモルタルまで進んでいます

9月30日の引き渡しに向けて作業が進行中です

IMG_1132a.jpg

医院入り口の壁です

いい感じです

IMG_1138a.jpg

雨が降って外装作業の遅れが気になりますが頑張って欲しいです。

頑張れ三井ホーム!!

現場での看板打ち合わせがあり、内部も見学しました。

階段が設置されました。

この階段ものすごい昇りやすいです。

その理由はよくわかりませんが

動きやすいのは大切な事です。

1163a.jpg

石膏ボードに打ってある釘の数がすごく多いのがわかります

細かいピッチでしっかり施工しています。

壁紙の下に隠れるのでわかりませんが、三井ホームの施工基準が高い事がわかります。

また、職人さんの腕もいいです。

仕事が奇麗ですのでわかります。

1階は床にベニアを施工していました。

この上に塩ビタイルの施工かな?

IMG_1142a.jpg

1階はパーテーションやキャビネットなど

歯科の専門部分はプレデザインが施工します。

歯科医院開業の先生には「プレデザイン」オススメです

施工経験が豊富でこちらの要求にいろいろな提案をしてくれます。

今回、歯科専門の内装業者は当初の業者がダメで

プレデザインに変更した経緯があります。

最初からプレデザインだったらもっと良かったのにと思います。

投稿日:2014年9月14日  カテゴリー:さくま歯科移転日記