新病院、看板の現地確認 | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

新病院、看板の現地確認

こんにちは 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です

今回はさくま歯科移転日記です

現場で看板の確認を行いました。

入り口に看板を付けた感じを確認しました。

IMG_0992.jpg

入り口の所に医院名と詳細な案内を掲示する予定です。

シンプルでいい感じです。

まだ外壁が塗装されていないので色の感じはわかりません。

内部も見てみました。

換気装置です。天井を貼る前はこんな感じなんですね。

IMG_0950.JPG

熱交換型の1種換気です。

石膏ボードまで施工がすすんでいる場所もありました。

IMG_0948.JPG

天井カセット型のエアコンを選択しました。

感じの良い職人さん達が暑い中頑張って作業してくれていました。

IMG_0944.JPG

ありがたいですね。

現場打ち合わせの後はタイルのショールームにいきました

INAXのタイルに続いて今日はリビエラというイタリアのタイルです

IMG_1006.JPG

タイルなのに天然石のような質感です

サンプルでみても実際施工してみないとわかりません。

出来るだけ明るい色にしようと考えています。

このメーカーのタイルは内装床用もあり参考になりました。

自分でショールームに行かなければならないので、

内装や外装のマテリアルにはかなり詳しくなりました。

知れば知るほど無知とは恐ろしいものだと実感しました。

残念ながら内装は決定済みなのでまたの機会になりますが、

外構ではなんとか知識を生かしたいと思います。

投稿日:2014年8月22日  カテゴリー:さくま歯科移転日記