セレックプレミアムスキャン | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

セレックプレミアムスキャン

こんにちは 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です

先日セレックのプレミアムスキャンの体験会にご招待頂いたので使用実感について書いて見たいと思います。

セレックは私の臨床に不可欠なものです。

私の使っているものはセレックオムニカムというものですが、今回これがさらにバージョンアップしました。

それがプレミアムスキャンです

撮影方法が変わったみたいで、かなりの深さまで撮影することが可能です。

カメラ自体が重くなっていますが、撮影深度が深くなったので、カメラを動かす量が格段に減りました。

オムニカムでは光が入り難かった、隣接面や遠心面の撮影が容易になっていました。また、口腔内は唾液で濡れている訳ですが、唾液の存在下でも撮影ができ、下顎臼歯部の撮影で特に威力発揮しそうです。

デジタル撮影の進歩は本当に目覚しいと感じました。

 

 

 

 

 

投稿日:2019年12月7日  カテゴリー:審美歯科