ユニットが新しくなりました | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

ユニットが新しくなりました

こんにちは 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です

ユニット(治療台)が新しくなりました。

3台が老朽化でかなりガタがきていて限界でした。

かなり故障が多く困ったユニットでした。

1台を残し3台を入れ替えです。

昔は金属を多く使った重厚なユニットが多かったのですが、近年はプラシックの整形技術が向上しプラスチックの部分が多い作りになっています。医療機器としての認可の問題もあると聞きます。

今回はモリタのT500という機種を選びました。

今までのユニットと違い重厚感があるデザインです。

モリタのユニットは初めて使います。今から楽しみです。

古いユニットを撤去し組み立て中です。

座面とテーブルがついてだいぶ完成に近づきました。

今回はパーツがシルバーなので、ベージュの座面で少しおとなし目です。

 

 

投稿日:2019年5月13日  カテゴリー:その他