2018年6月のさくまブログ総括 | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

2018年6月のさくまブログ総括

こんにちは 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です

2018年6月のブログ総括です。

今年も半年が経過しました。早いですね。

今月は虫歯関連の話題を取り上げました。

虫歯は放置しても無くならないので、早めの治療が効果的ですが、

隣接面や被せ物の下など知らないうちにに進行することもあります。

また、大きな虫歯は神経に達してしまう事も多く、神経に達すると神経を取る必要があります。無理に神経を保存しても痛みが止まらないことや、被せ物や詰め物をして機能すると痛む事もあります。

来月は顎関節学会がありますので顎関節症の事と最近受診が多い、親知らずに関係した話を多く取り上げようと思います。

 

 

 

投稿日:2018年6月29日  カテゴリー:さくまブログ総括