移転して1年が経ちました | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

移転して1年が経ちました

こんにちは 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です

今回はさくま歯科移転日記です。

移転して1年が経過しました。

移転当初は新鮮さがありましたがいろいろこうしておけば良かったなと反省点もたくさんあります。

電気のスイッチです。受け付け回り、診療室のスイッチを消毒コーナーに集中させたため、受付からいちいち電気を操作しにバックヤードまで行かないといけません。狭い面積なので壁にはほとんど収納を付けていますので、壁が少なくスイッチの位置は失敗だったと思います。

②診療室のダウンライトも数が多すぎました。1つのユニットに対し6つを基準にしましたが、4つのするか調光機能を付けるべきでした。ちょっと明るすぎかな。一方レントゲン室は少し暗いなと感じています。LEDライトは光量の判断が難しいなと感じています。

スロープのタイルはもう少し滑り止めが利いている物をセレクトすべきでした。質感と見た目は気にっていますが、雨で少し滑りやすいなと感じます。結局滑り止めのテープを貼っています。

細かい点は反省がありますが、三井ホームの施工は本当にしっかりしていろと思います。

 

 

投稿日:2015年10月8日  カテゴリー:さくま歯科移転日記