2015年7月のさくまブログ総括 | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

2015年7月のさくまブログ総括

こんにちは 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です

2015年7月の総括です。

ネット予約の開始に向けて準備を始めました。早く稼働したいと考えております。

今月は名古屋で顎関節学会がありました。顎関節症の専門医は更新が必要で、私は今年、更新の年になります。そこで過去5年間の顎関節症の患者数を数えてみました。5年で515例と年間約100例、のべ人数では5年で1500人を超えていました。小さな診療所ですが、意外に多かったなあと思います。MRIがあれば臨床統計が取れそうな感じです。

先月、住み慣れた五反田の町を離れ隣町の大崎に引っ越しました。やっと生活に慣れてきたと思ったら、ノートパソコンと携帯が壊れいろいろと大変でした。

来月はスタッフが交代で夏休みを頂きます。変則的な診療になりますのでよろしくお願いいたします。

 

投稿日:2015年7月31日  カテゴリー:さくまブログ総括