2015年3月 さくまブログ総括 | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

2015年3月 さくまブログ総括

こんにちは 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です

2015年3月のさくまブログ総括です

このところ、顎関節症や粘液嚢胞の症例が多く、

今月はこの2つに関して多く書いてみました。

また、妊婦さんの受診も多かったので妊娠中の口腔内の変化赤ちゃんへの影響などについても触れてみました。妊娠は生理的な変化であるにも関わらず口腔内には多くの変化をもたらします。注意しないといけません。私の感覚では親知らずが腫れるケースが非常に多いと思います。普段から検診で自分の口腔内について知っておく事が必要です。

4月から診療点数の改定が行われます。

今までと同じ処置でも会計が変わることがありますのでよろしくお願いします。

投稿日:2015年3月30日  カテゴリー:さくまブログ総括