内装工事 内部造作① | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

内装工事 内部造作①

こんにちは 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です

さくま歯科移転日記です

内部の造作が進んでいます

少し見てみましょう。

床には点検口が開いています。

ユニットの配管も立ち上げっていました。

IMG_0930.jpg

パーテーションと窓枠に位置がずれていて、図面通りとはいきませんでした。

ちゃんとできるか心配です。

写真左には石膏ボードが積まれています

天井にはエアコンが埋め込めれています。

IMG_0924.JPG

天井カセット型を選択しました。

天カセなので、ダウンライトとの配置を考える必要がありますが、

全くノーマークで上がった図面をみて本当に驚きました。

しょうがいないので、こちらからダウンライトの配列提案し、

打ち合わせを何回も行い、図面を何度も直しました。

配電盤の周囲には無数の配線です。

IMG_0933.jpg

配電盤の取り付け位置が図面より短く、配電盤を2つに分けることになりました。

施工精度はあまり高くないようです。

2X4なので壁はしっかりしています。

軸組よりも壁式工法がいいなと思います。

今回は構造用合板を張って施工しているので強度はより高くなります。

IMG_0927.JPG

2X4に関しては賛否があると思いますが、

これから東京を巨大地震が襲うので強い構造が必要かなと思います。

投稿日:2014年9月4日  カテゴリー:さくま歯科移転日記