上棟予定がどんどん遅れて、、、困ったものです | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

上棟予定がどんどん遅れて、、、困ったものです

こんにちは 武蔵野市 吉祥寺本町 さくま歯科 佐久間琢です

さくま歯科移転日記です

上棟は6月下旬の予定が7月16日に変更になり、基礎完成から上棟まで1ヶ月。

2X4は軸組工法と違って上棟まで時間がかかるのですが、

1ヶ月はだらけすぎではないのでしょうか?

9月に引き渡しが行われるのか本当に心配です。

金曜も現場は全休でした。

予定が遅れているのに取り戻す気はないのでしょうか?

うちよりも後に基礎工事完了している現場にどんどん追い抜かされていきます。

しょうがないからこちらからハウスメーカーに工事日程を考えるように話さないといけません。本来は私の仕事ではありませんがしょうがいです。引き渡し日から逆算していつまでに何を終わらせないといけないか理解して工事を進めるようにこちらから話をしないといけません。

工期にこだわるのは医院の開設に保健所と厚生労働省の認可がからんでいるからです。

このハウスメーカーは医院併用住宅をうたっていますがあまり考慮してくれないようです。

仕方ないのでこちらからプッシュするしかありません。

上棟では配管の位置等立ち会いが必要なため

アポイントの変更や、休診などで患者さんにはご迷惑をおかけします。

本当に申し訳ありません。

投稿日:2014年7月12日  カテゴリー:さくま歯科移転日記