さくま歯科移転日記① | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

さくま歯科移転日記①

こんにちは。武蔵野市 吉祥寺 さくま歯科 佐久間琢です。

この度、病院の移転が決定いたしました。

移転日記では移転の進行状況を報告していきたいと思います。

予定では来年の8月がリニューアルとなりそうです。

現在施工業者の選定中です。

木造、鉄骨、鉄筋コンクリートといろいろ設計してもらい考えています。

現在の場所で開業し21年が経過しました。

診療所が2階にあり診療室に到着するまでに手間だったり、

収納が少なかったり、問題点がたくさんあり、困ったものです。

建物の建築は歯を治す作業と似ている所があります。

構造物はそれぞれに特性があり、長所短所を考えないといけません。

なかなか大変な作業です。

移転に伴い、診療の中身についても追加を行います。

顎関節症治療センターの併設、

マイクロスコープによる顕微鏡歯科、

クラスB滅菌器の導入による滅菌の強化が大きな柱になります。

投稿日:2013年8月10日  カテゴリー:さくま歯科移転日記