歯科業界におけるホームページ事情② | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

歯科業界におけるホームページ事情②

こんにちは。武蔵野市 吉祥寺 さくま歯科 佐久間琢です。

前回の続きで、歯科業界におけるホームページ事情の2回目です。

ホームページに関して一番の悩みはさくま歯科のホームページが検索上位に表示されないことです。一般的に2ページ目までにヒットしないとほとんど目にされることはありません。

そこで、いろいろな会社から上位表示をさせないとダメですよという趣旨の営業が数多くやってきます。

検索の上位表示のための対策をSEO対策と言いますが、このSEO対策について、さくま歯科のホームページを管理する会社に問い合わせた所、先生がブログを更新し続けるしかないという回答でした。

自分で勉強しないといけないと思い、SEO対策のセミナーに参加してみました。

SEO対策に関するセミナーは、私のようにインターネットに不慣れな人間にとってはかなり衝撃的な内容でした。ガーン。。。。。ホームページの作成や管理に関係する落とし穴がたくさんあることを知りました。ガガーン。

我々の仕事はホームページを作ることではありませんから、SEO対策については最近あきらめています。

ホームページでは、治療の内容を出来るだけわかりやすく伝えたいと思いますので、今後もそこに重点をおくことにしています。

インターネットの進化は本当に早いと思います。情報が多いということは良いことでもあるのですが、本当に必要な情報を取捨選択しないといけないということも言えると思います。

投稿日:2010年2月13日  カテゴリー:お知らせ