歯科業界におけるホームページ事情① | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

歯科業界におけるホームページ事情①

こんにちは。武蔵野市 吉祥寺 さくま歯科 佐久間琢です。

今回は歯科業界におけるホームページ事情について書きたいと思います。

近年のインターネットの急激な発達によって各業種ともにホームページを持つことが当たり前になっていると思います。

歯科業界に関して言うと、歯科医院でホームページを持っている医院は全国では50%に満たないそうです。東京に限っていうと60%以上はホームページを持っているそうですが・・・。しかし、これは他の業種からするとものすごく低い割合のようで、ホームページ制作会社にとっては大きな市場な訳です。こぞって歯科医院にホームページの作成を持ちかけます。

現在の歯科医院の数はコンビニエンスストアーより多いので、歯科医院がホームページを作るということはホームページ制作会社にとっては大きなビジネスチャンスですね。。

厚生労働省によると、歯科医院の数は、人口1800人に対して歯科医院1件が適正とのこと。現在の武蔵野市はどうかというと、人口900人に対して1件の歯科医院があります。超激戦区です。。。。。

次回はホームページを持っていて悩んでいることについて書きたいと思います。

さくま歯科ホームページはこちらへ。

投稿日:2010年2月12日  カテゴリー:お知らせ