シンガポール旅日記②(Singapore)  | 吉祥寺の歯医者 - さくま歯科 -

シンガポール旅日記②(Singapore) 

こんにちは。武蔵野市 吉祥寺 さくま歯科 佐久間琢です。

前回の続き、シンガポール旅日記の2回目です。

観光はそこそこにしてとにかく食べまくりました。

ナイトサファリにて

トラムに乗るまで時間があるので何か食べようと思います。

IMG_0399.JPG IMG_0420.JPG

いわゆる海鮮チャーハン、旨い。

ハンバーガーは微妙な味です。お皿がシマウマですね。

IMG_0608.JPG IMG_0480.JPG

飲茶は最高です。強い火力の中華料理は世界中どこでも安心です。

ジャスミン茶がよく合います。

  IMG_0454.JPG IMG_0462.JPG

建築家・故黒川紀章氏のデザイン、シンガポールフライヤー(観覧車)

世界一大きな観覧車です。

IMG_0493.JPG IMG_0641.JPG

セントーサ島のマーライオン。        マーライオンパーク

街中でワトソンズという薬局を発見。日本でいうマツキヨのようなドラッグストアですね。

IMG_0577.JPG

少しのぞいてみました。

IMG_0474.JPG  IMG_0473.JPG

歯磨き粉、うがい薬、デンタルフロスがずらりと並びます。

日本より売り場面積が大きいと感じました。

IMG_0471.JPG  IMG_0472.JPG

リステリンが山積みされていました。さすが世界のリステリンです。

フィリピン人街の一角にデンタルオフィスを見つけました。

IMG_0655.JPG

デンタルオフィスの壁にはインプラント、口腔外科、矯正、審美歯科、歯内療法といった文字が並んでいました。ちなみに、お土産はこのフィリピン人街がいいと思います。安値でクッキーやチョコレートを購入できます。

シンガポールパッケージのタバコ口腔癌に対する明確なメッセージを発信しています。

 IMG_7403.JPGのサムネール画像  IMG_7406.JPG

S$11.00(約710円)と日本に比べて高額です。

そして、喫煙により口腔癌というさらに高い代償を払うことになることを警告しています。

深夜便で成田へ。2010年は機内で迎えることになります。

IMG_0656.JPG  

< div>東の空が明るくなってきましたが、2010年初日の出を拝む前に成田に着陸

  IMG_0672.JPG

朝7時に無事帰国しました。

9時50分の便で韓国ソウルへ向かいます。

時間がないので急いでチェックインカウンターへ。

次回は韓国ソウルの旅日記です。

投稿日:2010年1月13日  カテゴリー:旅日記